人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラも一緒に風任せ


by minesketch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里芋の葉っぱの不思議


里芋の葉っぱの不思議_a0130054_8492846.jpg


     7月9日(雨のち曇)

     朝から降っていた雨 午過ぎに上がった
     菜園に育つ 里芋の葉っぱを見に行った
     あった あった 葉っぱの上に水のビー玉

     ハート形の葉っぱに落ちた雨滴たちは
     コロコロ コロッと転がり集まり
     見事に美しい 水晶玉へと変身する

     里芋の 葉っぱの上の不思議であった
     触ると ビロードのように優しかった葉っぱ
     雨上がりの日の 子供の頃が思い出される

     その頃 頭の上にあった大きな葉っぱは
     梅雨時の遊びに 傘の代わりをしてくれた
     懐かしい思い出が滲む里芋の葉っぱである

     見ると 葉っぱの表には小さな産毛があって
     多分そのせいで 水滴は銀色に輝くのだろう
     そして 宇宙に浮かぶ地球へと変身する

里芋の葉っぱの不思議_a0130054_8392858.jpg

by minesketch | 2009-07-09 08:41